【一度試して】オカムラの椅子

未分類

受験生にとって椅子はかなりかなりかなり重要です。

僕が受験生だったとき、よく図書館を利用していたのですが、そこの椅子はクッションが薄くて、何度もお尻にイボが出来ました。右に出来たとおもったら、次は左。一度イボが出来ると片方をかばうから交互に何度もできて治らない。そんな繰り返しでした。

これまで15年間塾業界にいて、色々な椅子を試しました。まず安いのはダメ。クッションが薄いだけでなく、すぐに「キーコラキーコラ」とネジ部分から音が出る。

あと、オシャレ過ぎるのもダメ。おしゃれに意識傾けすぎて機能性が細部まで考えられていない。あと、イ●ヤとかの海外製もダメ。雑すぎる。話にならん。

まあ、そんなこんなで大量のお金をドブに捨てながら最終的に行きついたので「オカムラの椅子」でした。

オカムラは航空会社出身の技術者の方が創業し、長時間すわっても疲労感を感じない椅子をつくっています。

シンプルながら、どれも機能性に優れており、なぜかなぜか違和感なくお尻にフィットする。クッションの厚み、弾力も違和感を感じないどころか、長期間使用しても変化しない。

当施設で使用している椅子は、オカムラのラインナップの中ではそんなに高価なもの購入しているわけではありません。でも、本当にすばらしい仕上がり。安いものでも手を抜かないオカムラに脱帽です。

とりあえず、今はオカムラに満足しています。他に良いものを探す気もないですが、もし見つけたらちゃんと利用者様のために浮気しますので是非、教えて下さいね。

【最適空間】自習室ラビット 尼崎|2023年新設の最新設備 大学受験 資格試験
タイトルとURLをコピーしました