空腹=才能開花

未分類

今年は花粉の量がすごいそうです(´;ω;`)

僕も昔から花粉症だったので、春が気持ちいなんて思ったことなかったですね。

花粉症の症状を和らげるために色々なことをしてきました。特に小麦や添加物を生活から排除した時が一番効き目が良かったように感じます。

でも、それよりも、誰もが簡単に花粉症の症状を根治する方法があります。

それは「空腹」で過ごすことです。

多くの人は、何を食べれば、何を飲めば病気やアレルギーが治るのかを考えます。

でも、一番身体が健康になり、抵抗力を増すのは、やはり「空腹」の時なんです。この時以上に免疫力を高める方法なんてこの世に存在しないんです。

実際に、花粉症で辛い思いをしている方は、一日断食をしてみてください。おそらく、「グ~」っとお腹がなるのが2回~3回あった後から、不思議と花粉症の症状が消えていきます。これ本当です。

僕は塾の先生をやっていましたが、絶対に満腹で仕事をしないことを決めていました。それは、頭の回転が著しく低下するからです。他の塾の先生もそうしている人が多かったですね。

また、断食の本なんかを読むと、断食すると成績が爆上がりするという記述を多く見かけます。

勉強ができない理由はなんでしょうか?

良い教育を受けていないから?いいえ違います。

断食の世界から意見を言うと、食事から神経に毒素が入っているから、本来の能力を発揮できないのです。断食をすることで、その毒素が取れるので才能が開花するというわけなんです。

塾の先生15年やってきて思うんです。結局、出来る子は出来るし、出来ない子はできない。それが現実。そして、出来ない子は食生活が悪い。これも現実。

良い教育というものはあるんです。でも、良い教育に対応する能力がないんです。

だから、まずは良い教育を受けられる身体づくりをしなくてはいけません。それはつまり超健康であることなんです。

健康じゃない人は、メンタルも弱い、長時間努力できない。その時点でもうダメなんですよね。

だから、やっぱり健康が大事なんです。

【最適空間】自習室ラビット 尼崎|2023年新設の最新設備 大学受験 資格試験
タイトルとURLをコピーしました