受験生の感想

自習のメリット雑談

昨日、毎日自習室に来てくれる、高2の女の子と勉強の後、少し話をしていました。

彼女は難関大学を目指して頑張っているのですが、話の中で自習室に来る理由を教えてくれました。

それは、やっぱり「心が落ち着く」でした。

「ラビットの自習室は落ち着く」。多くの受験生がそのように言ってくれます。

これは、私にとって最高の言葉なんです。最高に嬉しい言葉なんです。

だって、素材にこだわり、余計な化学物質を使用せず、他人の嫌なエネルギーをもらうことのない空間をこだわって作ったからです。

私たちは、なせ落ち着かないのか?

それは、情報の入れ過ぎ、人工物に囲まれすぎ。つまり自然から離れてしまっているからです。

私はあまり添加物の多い食べ物を食べません。昔は気にせず食べていました。

でも、人工物を身体に入れないようにすると、驚くほど頭が落ち着き、集中力が増したのです。

「あなた自然派なのね、、」って変人のように言われることが多いですが、私からすると「じゃあ、あなたは人工派なんですか?」と言いたいのです。

人工派が常識??それは狂った世の中です。

人は本来、自然の生き物です。

自然に近くなると、心が落ち着き、健康になり、幸せを感じ、目の前のことに集中できるようになっています。

自習室ラビットは、人が本来の姿に戻る空間を目指しています。それが合格率を上げる秘訣だから、、、。



【最適空間】自習室ラビット 尼崎|2023年新設の最新設備 大学受験 資格試験
タイトルとURLをコピーしました