勉強日和の雨

雑談

「雨」

静かな場所が好きな私には「雨」は最高の天気です。

雨が滴る「ぱちぱち」「ぽんぽん」「ぴちゃぴちゃ」などの音は心を落ち着かせてくれます。

勉強してても、本を読んでいても、時間を忘れるぐらい集中できます。

雨の日の自習室は最高です。

「どうせどこにも行けない」というあきらめの境地から、とても時間を有効に使っているという境地に変化します。

いつも以上に集中力が増します。とても成長を感じられます。ぽんぽん「ひらめき」が湧いてきます。

「天才」は天から才能を授かることを言います。それは天とつながることを意味します。

「天」とつながるとは「時間を忘れている状態」のことを言います。

雨の日は「天」とつながりやすいですね。

【最適空間】自習室ラビット 尼崎|2023年新設の最新設備 大学受験 資格試験
タイトルとURLをコピーしました