有料自習室が人気な理由

自習のメリット

自習室ラビットは2023年3月12日に新規OPENします。

現在はOPEN予定のテナントに甲南ゼミナール・ブロードバンド塚口校が入っていますが3/12より自習室にかわります。

最近、映像コンテンツも充実し、塾や予備校に行かなくても授業が受けられるということから有料の自習室が人気のようです。まとめサイトも徐々に増えてきました。予備校でも自習室目的の生徒が数多くいるそうですね。

環境というのは、人の成長に大きく影響を及ぼします。僕は塾経営でも環境には多額の投資を行ってきました。また、自習室という環境に月1万円前後投資できる人はそれなりの人だと思います。

有料自習室の良いところは、設備や営業時間もありますが、やはり無料との一番大きな違いは客層ではないでしょうか、、。どんなお店でも、客層の良い場所は、その場のエネルギーも違います。

塾でも飲食店でもその単価によって客層や店の落ち着きが全然ちがいます。これは紛れもない事実です。やはり、安いお店はガチャガチャしており、気が散ります。僕はあまり好きではありません。

ちょっとのお金を節約したために、集中できずに不合格になっては元も子もありません。

そういう意味では、ほんの1年弱の勉強時間ですからお金を投資しても大変価値があるのではないかと私は思います。

【最適空間】自習室ラビット 尼崎|2023年新設の最新設備 大学受験 資格試験
タイトルとURLをコピーしました